喫茶店漂流記Ⅱ『ミロンガ・ヌオーバ』

今日は朝から受診。

でかい病院はひたすら待ち時間が長い…。

 

さて、昼過ぎに解放されて御茶ノ水のまちをふり。気づけば神保町にたどり着いていました。

 

お腹も減ったしコーヒーも飲みたい!ということで喫茶店を探し(検索し)たどり着いたのがミロンガ・ヌオーバさん。

実は一度来たことがありますが検索なしにたどり着くのは無理なのでした。

 

f:id:shinipira:20200131141433j:image

f:id:shinipira:20200131141455j:image

f:id:shinipira:20200131141502j:image

f:id:shinipira:20200131141535j:image

メニューのシナモントーストに惹かれて店内へ。

 

落ち着いた照明と木とレンガのなんとも雰囲気のある内装。好きですね。こういう感じ。

 

以前来たのも結構前なので味を思い出すためブレンドとこちらは初めてのシナモントーストを注文。

席にはひざ掛けがあり寒がりには有難い。

 

少し待つとブレンドが到着。

ブレンドから程なくしてトーストもお目見え。

 

f:id:shinipira:20200131141936j:image

 

ホイップクリームついてる!!!

トーストは食パン系ではなく、フランスパンを薄切りしたものでした。

 

まずはコーヒーから。

ストレートでいただくと苦味が強めのしっかりしたお味。

空きっ腹でしたので1/3ほど飲んだのちにミルクを投入。

苦味は緩和されるけどコーヒーのパンチはミルクに負けずしっかりあってなかなかよい!

ミルク入れが個人的には好みだなという一杯でした。

 

シナモントーストはというと…

さっくり焼けたフランスパンにほんのりバターの塩気とたっぷりのシナモン。くどくない甘さがあって美味!

ホイップクリームも掬いながらいただきました。美味しくて食べやすくてぺろりと平らげ、一瞬でなくなってしまいました。

 

店内BGMとおば様たちのおしゃべりが程よく響き、いつまででも居座ってしまいそうなゆったり空間でした。

もう少し家に近かったら確実に通ってますねこれは。

 

神保町には素敵な喫茶店が多く、なかなか開拓のし甲斐があります。

本屋やカレー屋も多い魅惑のまち…。

仕事辞めて毎日来たい…なんて思いつつお会計。

お支払いは現金オンリーのようですね。

手持ちがあってよかった!

 

今日も良い時間が過ごせました。