散歩

随分と外が暖かくなり、家の中の方が寒いくらいに季節が移ろってきました。

寒さの苦手な私にとっては非常にありがたいことです。

 

コロナ禍で電車移動や気軽な買い物をし辛くなったため、仕事のない日は近所をふらりと散歩することが増えました。

 

するといままでだって足を運べる距離だったのに気がつかなかった、足を止めなかったお店がたくさんあることに気が付きました。

小さなお店がたくさんあり、散歩するだけで新たな発見をたくさんできる。

この辺りに住むことの面白さをまたひとつ見つけました。

 

近頃体調次第でカフェインが駄目な身体になってしまったのですが、もともとコーヒー、紅茶ついでに日本茶も大好き。

散歩中に惹かれてしまうのも初見の喫茶店やカフェ。

徒歩範囲のお店は制覇したいですね。

 

そんな中今日出会ったのは小さなパン屋さん。f:id:shinipira:20210525160053j:image

ガラスケースの中から選び店員さんに伝えてとってもらって購入する形でした。

夕方近くだったためかなり商品の種類は減っていましたが、あったものもどれもとても美味しそうでした。

季節のメニューもあり、いちごのキッシュはギリギリまで持ち帰ろうか悩みました。

(スーパーで惣菜パンを購入してしまっていたため泣く泣く断念。)

今度は開店時間に合わせて行って買って帰りたいと思います。

 

他にも何軒か気になるお店を見つけましたが、また今度。